MENU

NEWS

2019.06.05

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR
  • MOVIE

2019 2月の焼山温泉ツアー まとめ

 

 

スタート前の集合写真。

2月の焼山温泉ツアーは54台のスノーモービルが集まりましたー!

 

 

マシンの色とウェアの色がカラフルで、雪の上で目立ちますww

 

 

 

 

雪質は硬めでしたが、天気はサイコー!

 

 

 

▲早く着き過ぎた人たちww

集合時間の3時間前には来てました!

 

 

 

▲この台数で走ると、すぐに山はモービルのトラック跡だらけになります。

 

 

 

▲思いっきりアクセル開けれる場所だらけで気持ちいいですねー!

 

 

 

焼山温泉ツアーは、日頃の練習の成果を試す場だと考える方が多いみたいです。

 

実際に「1年前には登れなかった場所を今年は楽にクリアできるようになった」という感じで、自分のスキルアップを実感できるのが良いみたいです。

 

 

 

そしてまた次の難所を攻略するために、もっと上手くなりたいってなります。

 

周りには日本各地の上手いモービル乗りがたくさんいるので、アドバイスをもらえたり、一緒に走ることで何かを掴める事もありますね。

 

そーゆーのも、このツアーの面白いところだと思います。

 

 

 

▲アクション要素強めのライディングを得意とする人w

基本的にいつもフロントは浮いてますwww

 

 

 

▲スピードに乗った豪快な走り!ベテランの貫禄ですね!

そしていつも周りのスタック出しを手伝いに来てくれます。

 

 

 

▲チネリ(ヒルクライムのピークでフロント上げたままターンする)の練習中。

よく見ると周りのトラック痕もフロントが接地した形跡がありませんねwww

 

 

 

▲普通の斜面でもなぜかジャンプしてしまう人www

岐阜のショップ【バイクボンバー】の橋場さんです!

さすがは元全日本スーパーA級ライダーです!

 

 

 

▲バイクボンバーチームのみなさん

1月のツアーの時もお世話になりました!

モービル乗りも、バイク乗りも、上手い人が多くて毎回刺激を受けます。

 

 

 

▲福島のチームAMSと、岐阜のバイクボンバーのスノーバイク乗りのみなさん。

みんな超ハイレベルで、いつ見てもとんでもないとこばっかり走ってますねwww

 

▼「ライオンキング」と呼ばれるスポット

てっぺんの向こう側は崖です 怖っ!

 

 

 

 

▲焼山温泉ツアー名物の絶景ランチ

 

 

▲海の方を見ても、山の方を見ても、絶景ですw

 

 

 

▲ノーマルサイレンサーを改造して弁当を温める強者www

 

 

 

▲2日目の絶景ランチ

 

 

 

▲モービルでも、とんでもないとこ行っちゃう人ww

 

 

 

▲ガイドもまだまだ修行中

 

 

 

▲いろんなハプニングを経験中ww

 

 

 

▲バックカントリーツアーでは、ガイドのスキルと判断力が求められるので、TKKYのスタッフも常に勉強させてもらってます。

 

 

 

▲下見の日には雲海になっていた場所。

その日によってまた違った景色が見れますね。

 

 

 

 

 

夜の部も盛り上がりました!

宿泊も50人超えですww

 

今回からお世話になっているのは笹倉温泉龍雲荘さまです。

料理は美味しくてボリュームもあり、温泉も3種類あって、とても良いお宿でしたよ。

 

 

▲そして前々からやりたかった、チーム紹介をさせていただきました。

 

普段どんな場所で乗っているとか、どんなメンバーで構成されているとか、それぞれ特徴があって面白いです。

 

みなさんご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

チームの交流、モービル乗りのコミュニティが広がって、今後もますます盛り上がっていきそうです!

 

 

 

 

また来シーズンの焼山温泉ツアーでみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

よろしくお願いします!