MENU

NEWS

2019.06.04

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2019 2月の焼山温泉ツアー 新ルート開拓からの雲海

 

 

TKKYのスノーモービルバックカントリーといえば焼山温泉ツアー!

 

いつも参加していただいている皆さんのおかげで、すっかり定着したイベントになりました。

 

 

 

 

2019シーズンは1月と2月に開催しました。

 

1月はもの凄い豪雪で最高にハードで楽しいツアーでしたが

2月は天候に恵まれて、走行エリアを大きく広げて楽しんできました。

 

 

 

 

下見の段階では、走行エリアを広げるにあたって新しいルートを開拓しようと地図を見ながらいろいろ走り回りました。

 

そして、なんとか狙っていたルートをつなげる事に成功!

下見のルート開拓を手伝ってくれたAMSのみなさんありがとうございました!

 

 

 

 

今まで行き止まりだと思っていた場所から、沢に下りて尾根に上がり、また沢に下りて、、と進んで行くとだんだん霧がかかってきました。

 

このままだと視界がなくなってヤバイと思いながらも、もう引き返せないので進んで行きます。

 

 

 

 

そしてガスガスの中、最後の尾根に上がると雲海の景色が広がっていました。

 

 

 

 

この景色には本当に感動しました。

こんなに見渡す限りの雲海を見たのは初めてです。

もう360°雲海でした!

 

 

 

 

ルート開拓成功と、雲海が見れたのは良かったんですが、、

 

帰りはこの雲海の中に突入していかないといけないというのは怖かったですね 汗

 

ほとんど視界が無い中で激下りの斜面を走るのはめちゃくちゃ怖いんです。

バックカントリーの魅力と怖さの両方を同時に体験した感じでしたww

 

もちろん、お客さんがいる時には無理な行動はしないので大丈夫ですよ。

そのための下見ですからね。

 

 

 

 

続く。