MENU

NEWS

2017.12.05

  • ATV
  • EVENT & TOUR

TKKY ATV Snow Ride 2017

 

 

さあいきなり動画から始まりましたが

前回の2dayツアーに続いて、ATVに乗りに行ってきましたよー!

 

毎年恒例の、この時期にしか楽しめないスノーライドです!

 

 

数日前に降った雪のおかげで、いつもの山も全く違う景色を見せてくれます。

 

 

スタート地点の積雪はそれ程でもなかったんですが、山を登っていくにつれて雪が深くなっていきます。

四駆に切り替えないと進めないような箇所もありました。

 

 

まさにベストコンディション!

ATVで遊ぶのに最高の状態でした。

 

 

しかも天気も最高!

こんな日にみんなで集まって遊べたのは本当に良かったです。

 

 

 

もうみんなはしゃぎまくりで、楽しみましたー

タイヤがほとんどグリップしないので、アクセル開け開けです!

 

 

 

 

 

最初は四駆の状態の方がマシンが前に進むし、ハンドル切った時の曲がりも良いから四駆で走ってたんですが、

 

路面が荒れてくるとハンドルを取られるようになり、それを抑え込む腕が疲れてきつくなってしまいました。

 

 

で、気がつけば全員二駆で走ってましたね。

 

リア駆動だと、ステアリングを取られることはないですが、アクセル開けると勝手に向きが変わっていきます。

 

でもアクセル開けてないと全然前に進まないという 笑

 

 

 

 

とにかくそんなスリッピーなコンディションが楽しくて楽しくて。

時間を忘れてライド&撮影をしまくってきました。

危うくガス欠になりかけたNさんは帰り道、別人のようにゆっくり走ってました 笑

 

 

 

 

 

 

 

昼休憩の時には、前回の2dayツアーの話で大盛り上がり 笑

なんせ前回はベロンベロンツアーでしたから、楽しかったわけですよ〜

 

 

 

 

やっぱり仲間と乗るのが醍醐味の遊びですから、みんな新しい仲間が増えるとホント嬉しそうです。

 

今回はTKKYが繁忙期ということもあり、平日休みのお客さんの都合に合わせる事ができなくてすいませんでした。

 

これから雪が一気に増えるとタイヤのATVでは乗れなくなってしまいますが、春の残雪ライドもまた面白いです!

 

 

 

ATVオーナーの方も、もし興味があればスノーモービルも乗りにきてくださいね。

レンタルツアーの申し込みお待ちしてます 笑

 

(あ、TKKYで買ったATVオーナーの方はスノーモービルツアーを割安料金で提供しています 小声)