MENU

NEWS

2019.02.08

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR
  • MOVIE

2019 TKKY焼山温泉ツアー 3日目

 

 

1月のTKKY焼山温泉ツアー、3日間のツアーの最終日です。

 

そしてこの日もやっぱり雪!

またしても夜の間にしっかりと積もっていました。

 

 

 

 

台数も、過去最高の〇〇台!

あえて何台かは言いませんww

 

 

 

 

 

今回のツアーではあまりにも雪が降りまくるので、多くのスタックでルートが渋滞したりすると楽しめないと判断しました。

 

▲そこで急遽集まってもらった精鋭部隊!!

各チームのエース達です。

 

彼らの力を借りて、まずはこの日のルートの道付けを行う作戦を前日に考えたわけです。

 

 

▼しかし、この日狙っていたルートの入り口に着いてみると想像を超える深さの雪!!

精鋭部隊を持ってしても全然前に進めません。

 

 

 

 

 

そうこうしてる間に、遅れて出発した後方部隊が追いついて来ました。

 

先頭がこんな状態なんで、もちろん渋滞です。

 

流石に焦りましたねー

 

なので、ここで作戦変更しました。

 

先頭部隊はこのまま狙っていたルートを進み続けて、そこに着いて行きたい人だけ残ってもらいました。

 

他の参加者は別のエリアを目指して進んでもらうようにして、2班に別れることにしました。

 

 

 

 

なので、ここからは私がいた方の厳しいルートのレポートになります。

 

 

 

 

そういえば誰かが途中で言ってましたね

「ここはスノーモービルに乗るような場所じゃないよね」って。

 

めちゃくちゃ笑いましたwww

 

 

 

 

ツアーの主催者としては、ここまで前に進めないモービルツアーってダメなんじゃないかって思っていたんですけど、

 

みんなめちゃくちゃスタックしながら、「超楽しいーー!!」 って言うんですよ。

 

 

この日集まった精鋭部隊は、ただの変態部隊だったことに気がつきましたwww

 

 

 

 

▲昼飯はこのサイズのテーブルで済む人数

 

他のみんなと一緒にいれなかったのは寂しかったですが、精鋭部隊の皆さんは最高に楽しんでいました。

 

 

ちょっと進むだけでも、アクセル全開、一瞬も油断できない緊張感、でもやっぱりスタックwww

 

の繰り返しなんですが、そこに仲間がいて笑ってくれるから楽しいのかも知れませんね。

 

普段一緒に乗るメンバーじゃなくても、その場で最高に盛り上がる、仲間になれる環境でした。

 

 

 

 

▲モービルが少しでもスピードをつけれるようにアプローチの発射台を手作業で作っているの図ww

 

もう普通に考えたら意味わかんないですよねwww

 

 

 

 

結局歩いて登ってるじゃん!って言うツッコミが入りそうですwww

 

 

 

▲そして完成した完璧な発射台!

しかも脇には待避所付きwww

 

さあ誰が最初にアタックするか?っていう感じでさらに盛り上がります。

 

 

 

▲いつの間にか撮影班がスタンバイしていました 笑

 

 

 

 

▲トライするも、見事に跳ね返されますwww

サイドパネルのステッカーが剥がれてるあたりが、ヤラれてる感出てますね 笑

 

 

 

 

▲いつのまにか観客席までできていました 笑

 

 

 

 

▲次々にトライしてスタックする猛者達と、それを救出する観客席の人たち 笑

 

これはマシンが沢に吸い込まれる、幻のホールインワンを決めた後の一枚ですねww

 

 

 

 

▲これは最後にハイマークをつけようと、加速態勢に入った瞬間になぜかその場でまくれた時の一枚ですwww

 

それだけ雪がフカフカだったってことですね。

 

 

 

 

午後から進んだ距離はたぶん300メートルくらい?

 

なのにこの清々しい表情と満足感。

 

スノーモービルの楽しさって、いろいろありますねホント。

それを再認識させていただきました!

 

精鋭部隊の方々、そこについてきてくれた皆さん、ありがとうございました!

 

動画もあります。

楽しんでる雰囲気が伝われば幸いですね。

 

 


 

 

そしてKRAZyの方でもこのツアーの詳しいレポートがあります。

写真も良いし、読み応えもあって面白いですよ!

 

http://www.krazy-web.com/custom/tkky-バックカントリーツアー%E3%80%82ついに60人越え/

 

 

毎回参加台数が増えていくこの焼山温泉ツアー。

 

多くの方が集まってくれるのは本当に嬉しくて、スノーモービル乗りの交流の場になっていると思います。

 

が、それと同時にルートが渋滞したり、台数が多すぎて事故が起きたりする危険も予想されます。

 

 

なので次回も台数が多い日に関しては、レベル別に班を分けての遊び方をしようと考えています。

大きく2班に分かれるだけで十分だと思います。

 

この焼山温泉エリアはとにかく広いので、例え班を分けて3日間乗り回したとしても、まだまだ乗る場所がありますのでご安心を!

 

 

 

 

それではまた次回、

 

2月のTKKY焼山温泉ツアーでお待ちしています!!!

 

 

日程は2月23.24日の2日間になります。

 

参加希望や宿泊については、すでに常連の参加者のご紹介か、TKKYまでお問い合わせください。

 

それと繰り返しになりますが参加される方はビーコン、プローブ、ショベルの装備が必須になりますのでよろしくお願いします。