MENU

NEWS

2018.10.18

  • ATV
  • EVENT & TOUR

TKKY焼山温泉ATVツアー(第二回ベロンベロンツアー笑)

 

スノーモービルツアーではいつもお世話になっている焼山温泉ですが、今回初めてATVでのツアーに行ってきました!

 

 

 

この日は台風が接近している影響で、10月とは思えないような気温でしたが、カラッと晴れた気持ち良い景色の中でバッチリ楽しんで来ましたよ〜

 

 

今回の走行エリアは林道を走って山を越えて、その先の渓流を目指します。

(私有地の許可を頂いて走行しています。)

 

 

 

▲峠を越えた所で記念撮影

みんな初めてのフィールドって事でテンション上がってます!

 

 

 

▼そして、山奥の渓流に到着です。

 

 

 

さすがに山奥だけあって、水がめちゃくちゃキレイで冷たいです!

 

焼山温泉の社長いわく、天然のヤマメがよく釣れるポイントらしいです。

来年は釣り人を連れて、ATV渓流釣りツアーを企画してみるのも面白そうですね!

 

 

 

▲ウェーダーで準備万全な方と

 

▼最初から長靴に穴が開いている方 笑

 

 

 

▼こんなガイドはイヤだシリーズ①

 

 

 

それでは渓流ライドスタート!!

 

 

 

こういうフィールドでは大きめの石をまたいだ時に、マシンの腹を打ち付けないように注意しながらライドします。

コツは、ローギアを使ってゆっくり走る事と、段差から落ちる瞬間にブレーキをタイミングよく使って、車体の上下動が滑らかになるようにコントロールする事です。

 

 

 

 

二人乗りでもグイグイ行っちゃってましたね!

やっぱりXmrは30インチの大きいタイヤを履いているので、こういう場所では圧倒的に有利です!

大きな石も気にしないで進んで行けちゃいます。

 

 

 

▲まさに[ATVで休日を楽しむライフスタイル]Aさんご夫婦いつもありがとうございます!

 

 

 

▲こーんな贅沢な場所でのランチ。たまりません 笑

▼上から見るとこんな感じ

 

 

スーパー大自然で、気持ちよかったですね〜

 

 

 

▼午後の部、ここの渓流は進めば進むほどに険しくなっていく感じだったので、みんなで相談しながらルートを開拓しました。

そんな、一筋縄ではいかない感じがまた良かったですね。

 

 

 

▼地元上越からお越しのSさん。

アークティックキャットのATVで参戦です。

来年はぜひcan-amに、、、笑

 

 

▼埼玉から参加のNさん

アグレッシブな走りでいつもみんなを盛り上げてもらって、ありがとうございます!

 

 

 

▼久々に遠征に参加してくれた、もはやTKKYスタッフと化しているお客さんのTさん。

これからもよろしくお願いしますねー!

 

 

 

▼白馬からエントリーのHさん

冬はアパッチトラックに履き替えて、白馬の雪山を走り回っています!

今回は無理やり参加してもらっちゃってすいませんでした。笑

でも楽しんでもらえたみたいで良かったです!

 

 

▼埼玉から参加のKさん

今回は川という事で、足下が涼しそう、、、

毎度、夜はしっかりとベロンベロンになってくれてありがとうございます!笑

もはやイベントには欠かせないキャラになってもらっています。

 

 

 

結局、目標にしていた場所までは行けませんでしたが、それはまた次回の楽しみになるからちょうどいいかもしれません。

 

 

 

帰り道はみんなのスキルが確実に上がっていて、とてもスムーズに移動していました。

 

▼帰り道の景色

 

 

 

▼そして下山後は[第2回DS90Xでチキチキタイムレース]!!

 

 

 

特設ミニコースを設定して、みんな同じマシンでタイムを競います!

 

 

 

 

▼今回は途中から合流していただいた神奈川のNさん

親子で楽しんでもらいました!

この冬はスノーモービルも楽しみましょー!

 

 

 

▼自分で運転するのは初めてというHくん。

いきなりタイムレースにエントリー!

めっちゃスムーズに走ってました!センス抜群ですね。

 

 

 

▼今回はレディースコースも設定して、走ってもらいました。

カッコイイですね!

 

 

 

みんなだんだん慣れてきたと思いますので、次回もやりますよ〜

次はバナナの早食いゾーンとか作っちゃおうかな、、ww

 

 

 

 

みんなカッコイイですね!

参加賞と、上位の3名にはTKKYグッズもプレゼントさせていただきましたー

 

 

 

 

▼さあ、実はここからが本番!

みんなベロンベロンになってもらいましょう!笑

 

 

 

▼二次会の会場は、、なんとこれ!

日本ではおそらく初めて輸入したであろう【バブルツリーテント】。

焼山温泉さまが所有していて、特別なイベントの時にだけ使っているそうです。

 

 

 

▼テントの中で、社長が焼山温泉オリジナルの日本酒の説明をしてくれています。

球体の中は、みんなの話し声がいろんな方向から聞こえてきて、何か異次元にいるような面白い感覚でした。

ライトアップして良い雰囲気の会場で、宴は大いに盛り上がりました!

 

 

▲外から見るとちょっと怖いっすね 笑

いや〜これ最高です。

冬にもぜひ使いたいですね!

 

 

 

最後に、

今回も走行エリアの許可と、コース整備をしていただいた、【焼山温泉清風館】様。

バブルテントの設営、撤収とコース整備を休日返上で手伝っていただいた地元有志の団体【NEUE Yakeyama】様。

おかげさまで無事にツアーを終えることができました。

本当にありがとうございました。

 

それと、いつも強引な企画に快く参加していただいているオーナーのみなさん。

TKKYスタッフ一同、イベントのたびに皆さんと遊べるのがとても楽しいです!

 

今年のATVイベントは12月のスノーライドを残すのみとなりましたが、来年のスケジュールを早めにお知らせしますので、来年はオーナーの皆さんが全員集まれるような事ができたらいいなぁと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!