MENU

NEWS

2022.06.04

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR
  • MOVIE

動画コンテスト結果発表!

 

2022 TKKYスノーモービル動画コンテストの結果発表です!

 

 

もう一度審査基準を確認しておきます。

 

A 動画の再生回数

B スノーモービルライディングの上手さ、カッコよさ、迫力

C 撮影場所のロケーション、地形の難易度

D チームとして、どれだけスノーモービルを楽しんでいるか

E 動画としてのクオリティ、撮影と編集のセンス

 

以上の5項目。

それぞれ5ポイントずつで採点させていただきました。

 

再生回数に関しては3本の動画の再生回数を足して合計回数を出します。

再生回数の多い順で順位をつけて1位は5ポイント、2位が4ポイントという感じになります。

 

 

また、特別審査員として以下の方々にご協力いただき、それぞれの視点からも評価をしてもらいチームを1つ選出していただきました。

 

・BRPジャパン 様

・ポラリスジャパン 様

・KRAZy 様

・篠原成好(カメラマン) 様

 

 

それでは結果を発表していきます!

獲得ポイントの多い順になります。

 

 

rSc.com

再生回数 4381回

A 5  B 5  C 5  D 3  E 3  合計21ポイント

 

 

Nぽん

再生回数 1756回

A 3  B 4  C 5  D 4  E 3  合計19ポイント

 

 

M2X

再生回数 1547回

A 2  B 4  C 3  D 5  E 4  合計18ポイント

 

 

TKKYチーム

再生回数 1816回

A 4  B 3  C 3  D 5  E 3  合計18ポイント

 

 

SNOW RIDERS

再生回数 918回

A 1  B 3  C 5  D 3  E 4  合計16ポイント

 

 

 

 

 

優勝は【rSc.com

 

Bライディングのカッコよさ迫力と、C地形の難易度の部分で高評価だったこと、総再生回数4381回とぶっちぎりの動画再生回数が決め手となりました。

さらにはBRPジャパン様から、Ski-Dooスノーモービルの性能を最も上手く引き出しているという評価もいただいています。

見事に2022 TEAM OF THE YEARを獲得!おめでとうございます!

優勝の盾と賞品を発送させていただきます!

 

 

 

 

審査員特別賞【SNOW RIDERS】

 

C撮影場所のロケーション、地形の難易度の部分で高評価だった事と、審査員ポラリスジャパン様、KRAZy様、篠原成好様からも、北海道の山の素晴らしさを上手く表現できていて、スノーモービルを知らない人にとっても、見ていて気持ちの良い動画になっているという評価でした。

審査員特別賞にも賞品を用意したので発送させていただきます。

おめでとうございます!

 

 

 

ベストフッテージ賞【Nぽん】のベストフッテージ2の動画です!

 

こちらはTKKYが独自に選ばせていただきました。

この動画は斜度のキツい場所で難易度の高い動きを2人のライダーが交互に行う動画なんですが、日本でのスノーモービル動画でこのようなライディングはまだあまり見れないですよね。

この難しさはスノーモービルに乗ったことがある人しかわからないのかもしれませんがw

北海道のライダーのレベルの高さを実感できる動画だったと思います。

今後、日本のスノーモービルシーンでもこんな感じのかっこいいライディング動画が増えてほしいと思ってこの動画を選ばせていただきました!

ベストフッテージ賞にも賞品を用意して発送させていただきます。

おめでとうございます!

 

 

 

 

今回惜しくも賞は逃してしまいましたが【M2X】もとても良い作品を残してもらいました。

 

評価ポイントDの、チームとして楽しんでいる様子がとても伝わってきます。

チーム動画の編集も細かい部分までこだわりが感じられました。

ぜひ来シーズンも参加していただきたいと思います!

 

 

【TKKYチーム】はこのコンテスト主催者でもあるために評価の対象にはしていませんでしたが

審査員の方々からの意見を頂きまして、今後の課題がいろいろ見えてきたので参加して良かったです。

動画の再生回数の伸び方などを見ていくのも楽しかったですね。

 

 

 

最後に今回のコンテストにご協賛いただいた企業様をご紹介します。

・BRPジャパン株式会社 様

・ポラリスジャパン株式会社 様

・KONDO design 様

賞品や表彰盾のデザインなど協賛していただきました!

 

 

というわけで2022 TKKYスノーモービル動画コンテストは終了になります。

参加していただいた皆さん、審査員の皆さん、ご協賛いただいた企業様、本当にありがとうございました!

また来シーズンも企画したいと思います!