MENU

NEWS

2019.01.19

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

スノーモービルは初めてだけど、、大丈夫!

 

 

さあ一月前半のレポートの続きです。

 

▼スノーモービル初めて女子がたくさん参加してくれました!

 

 

 

最初はアクセルの操作がおっかなびっくりで少し怖かったそうですが、慣れた頃には危なげなくスイスイ走っていました。

 

体重移動もスムーズにできていて、良い感じでしたよ!

 

 

 

 

TKKYのツアーでは、まずは一列に並んで決められた道を進んでいきます。

この道のことをトレイルと呼びます。

 

先導のガイドが前を走り、指示をしながら進んでいくため、お客さんは安心して走っていただけるようになっています。

 

 

 

 

このトレイルを進んでいく間に、アクセル操作、ブレーキ、ハンドル操作、体重移動などの基本動作が身につくようになっています。

 

 

 

 

もし途中でスタックしたり、トレイルから外れて動けなくなったりしても大丈夫

ガイドがすぐに助けにきてリカバリーしますから。

 

特に女子への対応はいつもより早くて丁寧だと思います 笑

 

そして目的地の広場に到着です。

 

 

 

 

雪も降っていて寒い時はテントを使うから快適なランチができます。

 

 

 

中はポカポカで、上着を脱ぎたくなるほどです。

 

 

 

 

▼そして希望があれば、スノーモービルの醍醐味である、新雪でのフリー走行も体験していただけます!

 

 

 

初めはガイドが二人乗りをして、車体の傾く感覚や、ステアリング操作のコツなどを実際に体感してもらいます。

その後にトライすると、いきなりできちゃう方もいますね。

 

 

 

 

この日はATVのオーナーさんも多く参加していました。

流石に飲み込みが早くて上手でした!

 

 

 

 

今年から始めた新車のオーナーさんも、回数を重ねるごとに上手くなっています。

観ていて楽しいですね。

 

 

 

 

最後は景色の良いところで記念撮影〜のはずが、景色は全然見えませんでしたー笑

 

みなさん、雪があるうちにまた来てくださいねー!

 

 

次のレポートへ続く、、