MENU

NEWS

2018.12.31

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

初乗り行って来ました!

 

 

ついに待ちに待った大雪!

わずか数日で一気に積もってくれたおかげで、初乗りからいきなりハードなコンディションでしたが

みんなは初乗りの楽しみの方が上回っていたみたいです!

 

 

 

 

意気揚々とスタートしましたが、やはり初めて乗る方にはフッカフカの新雪は難しいのでガイドが道を作りながら進んで行きます。

 

 

 

 

後続車が走りやすい道を作るには、先頭からの3台が重要です。

特に、2番手と3番手は経験豊富な人でないとホントに難しいんですよね〜

 

 

 

 

バックカントリーのスノーモービルでは参加者のレベルはバラバラでも、全員で目的地までたどり着くのが重要なので、チームワークが必要になります。

 

スノーモービルは個々に自由に走ってるイメージがあるかも知れませんが、実はこの部分が面白いところであり、日常生活での立場は関係なくみんなが対等に楽しめるという魅力があると思います。

 

そう、山ではスノーモービルが上手い人がヒーローです笑

だから上手くなりたくてハマっていくんでしょうね。

 

 

 

 

今シーズン新車を購入していただいたに方達とっては、かなり大変な初乗りになったかと思います。

 

でも難しいコンディションだからこそ、新型マシンの性能が頼もしく感じたのではないでしょうか。

山のコンディションは毎回変わりますからね、次回もお楽しみに!

 

 

 

▲山でのランチタイムも楽しみの一つですね!

 

しかし、たくさんスタックして汗かいた後の昼休憩は汗が冷えて寒くなるので、身に着けるインナー選びも重要です。

特にベースレイヤーは登山用やスポーツウェアの速乾性のものを選ぶと快適ですよ。

 

 

 

▲スノーモービルの写真といえば豪快なスタックシーン笑

この状況を楽しめるようになれば一人前?です笑

 

 

 

▲表情を見れば楽しんでるのがわかると思いますw

 

スタックする経験をたくさん積んでいくと、脱出する方法やリカバリーするスピードもどんどん早くなっていきます。

そうなるとスタックしても心に余裕が出てくるから、この状況が楽しめるようになるんですねー

 

そして、初対面の人同士でもお互いにスタックの救助をしあうと一気に仲良くなれますw

戦友的な感情が芽生えるのかも知れません笑

 

 

 

▲今回はATVのお客さんも参戦してもらいました!

こうゆうディープスノーな日では、モービルより優れた面もあれば、弱点もあります。

そこをわかってくると、走れるラインが見えてくるのでこれも経験を重ねるほど楽しくなります。

 

モービルよりも、さらに頭を使った走り方が必要になるんですが、そこがトラックATVの魅力ですね。

 

 

 

 

シーズン初めということもあって、ガイドのスキル不足で色々ご迷惑おかけしてすいませんでした。

参加してもらったみんなが楽しめるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

 

そして、2018年も多くの方達に支えられてなんとかやってこれました。

TKKYをご利用していただいたお客様、ご協力いただいている関係者の方々、今年も大変おせわになりました。

ありがとうございます!

 

それではみなさん良いお年をお迎えください。