MENU

NEWS

2019.02.04

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR
  • MOVIE

2019 TKKY焼山温泉ツアー 1日目

 

 

1月の焼山温泉ツアーは金、土、日の三日間で行いました。

 

毎回参加台数が増えていくため、あまり混んでいない日に乗りたいという意見もあったからです。

 

その狙い通り、初日は台数もちょうど良くて快適でしたね。

 

 

 

 

 

▼北海道からゲスト参戦のアキラシモ

 

いつも北海道ツアーでお世話になっているrSc.comのメンバーです。

この日はフェリーの到着が遅れたため、乗るのは翌日からになりました。

 

 

 

 

 

▼この日のメンバーは上手な方が多かったので、道付けを手伝ってもらえて助かりました!

 

 

 

 

 

▼今年の焼山温泉エリアは十分な積雪量で、いつもは隠れないような木や岩がすっぽり雪に覆われていました。

 

 

 

 

 

▼左からポラリス、アークティックキャット、スキードゥー

 

 

 

 

このツアーは普段はなかなか一緒には走れないライダー達と、山を共有して遊べる貴重な機会です。

 

メーカーやショップやチームの交流の場になったり、お互いのスノーモービルの楽しみ方をリスペクトし合える関係が作れたら最高ですね。

 

 

 

 

 

▲岐阜から来た全開トラバースの使い手www

今回のツアーではさらに新しい技を体得したようです。

 

 

▼みんなで仲良くスタック救出ww

 

 

 

 

 

▼雪の深さも少し落ち着き、前日に道付け出来なかったエリアまで全員で辿り着きました。

 

 

 

 

良い斜面、あります!

 

でもみんなで乗ればあっという間にギタギタにww

 

 

 

 

良い天気の下でランチタイム。

 

気持ちいいっす〜〜

 

 

 

 

 

▼岐阜の美味しい食材!

 

幻のハムと呼ばれる明宝ハムの差し入れをもらいました!

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

こういう各地のスノーモービル乗りの文化みたいなものが少しづつ違っていて、話を聞いていると面白いし、マネしてみたくなります。

 

 

▼そして午後からは沢を下るルートに挑戦!

トラバースが得意なライダーには最高な遊び場ですが、そうでないとただの嫌がらせのような場所ですwww

 

 

 

 

 

▼案の定、結構危ないポイントがあったのでみんなで道作りです。

これはこれで楽しかったですがw

 

 

 

 

なんとか無事突破したもののその先にさらに難所があって、約1名スーパーエグいラインを通って突破してました。

この日は完全に彼に持っていかれましたねwww

 

 

私はその瞬間を見てなかったんですが、残されたトラック痕を見たら、あり得なかったですね笑

 

その時の写真はKRAZyの方で今後アップされるかもしれません!  たぶんwww

 

 

 

 

そして福島からやって来たヤバイ人たちのおかげで、夜も最高に盛り上がりました!

 

新規のご参加ありがとうございましたーー!!

 

 

▼それではこの日の動画もどうぞ!

 

ちょっと編集間違ってツアー2日目の映像も混ざってました、、、

 

 


 

 

ツアー2日目のレポートへ続く