MENU

NEWS

2018.11.17

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2019 TKKYバックカントリースノーモービルツアーのレンタルマシン!

 

 

今シーズンのツアー用レンタルマシンをご紹介します!

 

【2019 ski-doo SUMMIT SP 146 600R E-TEC】

 

新型の2スト600インジェクションエンジンを搭載した、ビギナーからベテランライダーまで楽しめる、今シーズンTKKYイチオシのマシンです!

 

 

 

 

新車での販売価格は170万円!

 

そんな豪華な車両をレンタル用にたくさん用意してしまいました!汗

 

 

 

 

 

オールブラックのカラーリングが渋いですね。

 

トラックサイズはマウンテンモデルとしては短い146です。

横から見るとリア周りがコンパクトなのがわかると思います。

 

このサイズの利点は、小回りがきくので狭い場所でも切返しがしやすい事。

重量が軽くて軽快な乗り心地になるので、スノーモービルを操る感覚をより多く感じる事ができると思って、この長さをチョイスしました。

 

 

 

 

 

基本骨格には兄貴分のサミットX850E-TECと同じ、G4シャーシを採用しています。

 

これによってステアリングは軽く、車体を傾ける動きも楽にできるため、疲れないのでバックカントリースノーモービルの醍醐味を思いっきり楽しめます。

 

 

 

 

▼ショックは少しグレードを落とした物を使っていますが、新雪のライディングではあまり気になりませんね。

 

 

 

▼スキーは上位モデルと同じ、DS3スキーを使っていて、ハンドルの軽さと小回り性能を両立しています。

 

 

 

▼シートのサイズや形状も上位モデルと同じ。

このサミットSP600はセルモーターが標準装備されているため、シートの後ろにはバッテリーが載っています。

 

 

 

▼トラックサイズ 16x146x2.5

 

パウダーでの発進時にはスタックさせない為に気を使いますが、トラックが短い分スピードに乗せやすいので、勢いがつけば問題なく登ります。

これは、車速のコントロールを身に付ける為に最適なサイズなんです。

ちょうどいい教習車って感じですかね。

 

 

 

▼ski-dooではもうおなじみのT-モーションシステム

トラバースでの、安定のコントロール性を発揮します。

 

 

 

▼スライドレールを保護するための、アイススクラッチャーも標準装備されてます

 

 

 

▼ハンドル周りもメーターも上位モデルと同じくコンパクトで多機能な物を採用。

スッキリしていて高級感もあります。

 

 

 

▼サイレンサー、チェーンケース周り

 

 

 

▼CVT関係

こちらも、上位機種と同じくドライブベルトの冷却性が高い新システムになっていました!

 

 

 

いやーこれはホントに楽しそう!

早く乗りたいですね〜!

 

 

例えば、こども用のスノーモービル(ZR200)では物足りなくなってしまったという中学生とか、

本格的に山デビューしたいスノーモービル女子とか、

バッチリ乗りやすいマシンです!

 

 

それでいて腕の良いライダーが乗った場合でも、全開で走れる楽しさと、自由に振り回せる操作性に病みつきになるはず。

 

 

あ、ツアーに参加してみてこのマシンが気に入った方はシーズン後半には中古車として販売も可能ですよ!