MENU

NEWS

2018.01.27

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2018 TKKY 焼山温泉ツアーに参加される方へ

 

 

2月3、4日の焼山温泉ツアーについてです。

 

参加される方はご確認ください。

 

 

 

 

3日は【焼山温泉清風館】の駐車場に9時集合です。

 

駐車場所は現場での指示に従ってください。

 

到着された方から、TKKYトラック付近で受付を済ませてください。

その際、参加費5000円と入山料2000円の準備をお願い致します。

 

チーム単位、ショップ単位での受付は代表の方が取りまとめてもらえると助かります。

 

ツアースタート時間は10時の予定です。

それまでに受付、準備、参加者ミーティングを済ませたいと思っているので、皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

初日の下山完了は16:00予定です。

翌日も走行される方のスノーモービルは雪上車が停まっているスタート地点にまとめて駐車してください。

 

その後は各自、宿へチェックインしてください。

 

 

4日のスタート時間は9:00。

下山完了は16:00予定です。

 

 

 

 

 

下見に行って来ましたが、今年の焼山温泉は積雪量がとても多いです。

 

小さい木や沢はほとんど埋まって、山のコンディションは最高ですが、

これから一週間の天候次第では超パウダー過ぎて、登るのにかなり苦戦する可能性もあります。

 

台数も多いのでスタート直後はモービル渋滞するかもしれませんが、みんなで協力しながら前に進んで行きましょう!

 

 

 

 

 

ベース近辺でも軽〜く3メートルオーバー!

 

上に行ったらいったいどんだけ積もってるんでしょうか?

 

で、これだけ一気に積もるとやはり怖いのは雪崩や、突然現れる穴、雪庇崩れなどです。

 

下見の際に危険箇所をチェックして来ましたが、やはり技量によっては突破が困難な場面もあるかもしれません。

参加者各自が自分の技術以上の無理をしないように気をつけてください。

 

そして、万が一に備えてビーコン、プローブ、ショベルなどの準備を忘れないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力して、最高に楽しいスノーモービルツアーにしましょう!

 

よろしくお願いします!