MENU

NEWS

2020.02.19

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR
  • MOVIE

2020 TKKY岐阜ツアー!

 

 

今シーズンの遠征企画第二弾!

TKKY岐阜ツアーに行ってきましたー!

 

 

 

 

参加者は、前々から岐阜で乗ってみたいと言っていた方や、前回の福島ツアーにも参加してくれた方、常に向上心を持って楽しんでくれているベテランの方など、濃いメンバーで行ってきましたよー!

 

 

 

 

今回お世話になったのは飛騨高山のスノーモービルとモーターサイクルのプロショップ

【バイクボンバー】の社長の橋場さんや、お客さん達によって構成されるチームの方々にアテンドしていただきました。

 

ツアーを受け入れてもらってありがとうございます!

 

 

 

 

 

バイクボンバーさんはポラリスの正規販売店で、スノーモービルだけでなく、スノーバイクも取り扱っています。

 

ティンバースレッドというブランド名のスノーバイクのキットを、エンデューロ用のオフロードバイクに装着するのが主流みたいですね。

 

 

 

 

 

スノーバイクのライダーの人達はみんなメチャ上手かったです!

 

山のルート開拓や、モービルがスタックした時の救出も頼りになりますね。

TKKYでは取り扱っていないので、興味のある方はぜひ、岐阜のバイクボンバーさんへお問い合わせください!

 

 

 

 

 

ツアーの方ですが

初日は広場や遊べるポイントで軽めに乗って、2日目に山の奥まで進んでガッチリ乗るプランでした。

 

 

 

 

小雪のシーズンですが、ツアー直前に降ってくれたおかげで、なかなかの良い雪質で楽しめましたね。

 

 

 

 

 

夜は懇親会も準備していただいて、スノーモービル乗り同士の交流がより深まりました!

 

 

 

 

そしてメインの2日目は、最高の天気!

みんな気合い入れてスタートします。

 

 

 

 

噂に聞いていた長いアプローチルートをひたすら走っていきます。

 

 

 

 

途中いろいろ難所もあったりしながらも、みんなでワイワイと順調に進んでいきます。

 

 

 

 

だんだんと標高が上がってくると、景色と雪質も変わってきます。

 

 

 

 

かなり山を登った所で昼になったので、大勢でランチです。

 

岐阜名物の美味しい食材をたくさんおすそ分けしてもらって、豪華な山ご飯になりました〜

ご馳走さまでした!

 

 

 

 

 

たどり着いた山の尾根のエリアは、ものすごい景色が広がっていました。

 

 

 

 

広大で、遊べる地形だらけの山に感動してしまいました。

 

ここぞとばかりにドローンが大活躍です!

 

 

 

 

▼沢に入って遊ぼうって事で、最初に降りていく若者w

 

 

 

 

▼良いラインで降りていき、沢の一番奥から登ろうとしています。

 

 

 

 

▼私も後を追いましたが、見事にハマりましたww

 

 

 

 

この地形はかなりテンション上がりました!

これなら、多少移動の時間が長くても仕方がないですね〜

 

面白かったです。

 

 

 

 

▼標高の高い場所ならではの光景ですね〜

 

 

 

 

▼みんな沢で楽しんでます!

 

 

 

 

▼絶景の集合写真!

晴れてくれて本当に良かった!

 

 

 

日が暮れるまで遊んで、帰り道は真っ暗になりましたが、とても充実した一日になりました。

 

今回ツアーを受け入れてもらって、昼も夜もお付き合いしていただいたみなさん、お世話になりました!

本当にありがとうございます!

 

来シーズンもまた遊びに来たいと思います!