MENU

NEWS

2020.09.24

  • ATV
  • EVENT & TOUR

TKKY ATVキャンプ&ライド 2020 後編

 

 

2日目は焼山温泉エリアの奥地へ進んで行きます。

 

 

▼キャンプ地からスタートする様子

 

 

 

 

▼先ずはドロドロポイントに攻め込んで身体慣らしです。

 

 

 

 

 

▼いきなりウインチも活躍しちゃいます。

 

 

 

 

▲マフラーまでどっぷり浸かってますねw

 

 

 

 

 

▲さすがにラインを変更して突破しますが、こっちも車体が傾くので結構怖いです。

バッチリ体重移動できてますね。

 

 

 

 

 

▲スノーモービルで慣らした素早い体重移動でクリア。

モービルに乗り慣れている人はマシンの傾きに対する反応が早いです。

 

 

 

 

 

▲ブッシュの多いエリアはジムニーが強い!

ATVよりも太い木をなぎ倒して走れるので、今までなかったルートが出来ちゃってました。

 

 

 

 

 

▲山のエリアを楽しんだ後はメインステージのロック&川エリアへ

 

 

今年のTKKY ATVキャンプ&ライドは例年とは一味違います!

今シーズン、TKKYではATVの楽しさを再発見することをテーマにしてきました。

 

 

 

 

 

そしてわかったのは、やはりライディングのレベルを上げる事。

闇雲にスピードを出したり、激しい走りをするということではありません。

 

各自が自分の技術や経験値がどのくらいなのかを正しく認識して、そこから少しでも上達できるようにチャレンジをしていく事です。

 

 

 

 

 

 

上手くなったり、経験値を積み重ねていくことで、自分とマシンの限界がわかってくるので安全性が大きく高まります。

 

自分の成長を感じながら安全マージンも常に保って乗っていれば、間違いなく楽しいと思えるはずです。

 

 

 

 

 

 

ATVは初めての人でも普通に運転できる取っ付きやすさが魅力なんですが、わりとすぐに自分が上手くなったと勘違いしやすいように思います。

 

そうなると調子に乗って怪我をしてしまったり、乗ることに飽きてしまうといったパターンを今までたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

 

そういう意味でも、今回は少しハードなルート設定をしてみました。

 

簡単だと思っていたATVの運転も、上には上がいる事を知って欲しかったからです。

 

もちろん難易度の高い場面ではスタッフのフォローが入ります。

 

 

 

 

 

 

参加していただいた皆さんが難関を乗り越える楽しさを感じて、さらにスキルアップして、より安全に楽しんでもらえるようになってもらえたら幸いです。

 

とはいえやはりマシンの性能にも大きく左右されるのでカスタムの依頼もお待ちしていますがwww

 

 

 

 

 

 

こういう風に思うようになったのもお客さん方のおかげです。

純粋にオフロード遊びが大好きな人たちと一緒にいると、こちらもプッシュされることが多いからです。

 

走れる場所の限界値というか、今まで気づいていなかったATVの可能性を感じることができて、今シーズンはこれまでで乗ってきた中で一番ATVを楽しんでいると思います。

 

 

 

 

 

 

みんなで協力しながら川のエリアをどんどん進んでいくと、なんとか目的の場所まで辿りつけました。

 

帰りのことも考えると時間はギリギリでしたね〜

 

 

 

 

 

 

途中で疲れてしまった人たちは待っててもらって、最終的には台数がかなり減ってましたが、いつかは全員で辿り着きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

この焼山温泉エリアはまだまだ走れる範囲が広くて、難所も多いです。

今回の目的地も1つのポイントでしかないので、次回もどこまで進めるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

▲綺麗だったホイールがガリガリに、、、

多少なりともマシンが痛むのは申し訳ないですが、オフロードの遊びはこういうものなんです。

 

でも本当に上手い人は攻めているのに、マシンを壊さないライディングをします!

そんな風になりたいですね〜

 

 

 

▼ジムニーの方々も楽しんでましたねー

ATVとは少し違う乗り物だけど、同じオフロードで遊ぶ仲間だと思うので今後も盛り上げよろしくお願いします!

 

 

 

 

▼こんなハプニングもあったり、、

 

 

 

 

▲ATV3台でウインチを駆使してなんとか起こしました。

 

 

いろいろありましたが、今回は天気も良かったしケガ人もなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくれたお客さん方、走行場所の提供をしていただいた糸魚川シーサイドバレー様、NEUE焼山の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

また次回の企画で会いましょう!