NEWS

2017.07.01

  • ATV
  • EVENT & TOUR

TKKY ATVライド〜気軽に走破力を楽しもう!〜

 

!!!!!

なんかすごい事になってますねww

 

ATVってAll Terrain Vehicle オールテレインビークルの略なんですが、本当にそうなんですよ。

他の乗り物じゃ絶対走れないでしょっ!てところを楽々進んで行きます。

 

でも、プロライダーが乗ったオフロードバイクとかだったらもっとすごいところを走って行っちゃうんでしょうけど、ATVは誰が乗っても走破性にそれほど差はありません。

 

つまり安全で簡単に、荒れたフィールドを走れるところが最大の魅力なんじゃないかと思います。

 

 

もちろん、安全のためにも仲間と一緒に走りましょうね。

仲間がいなくて困っているという方はご連絡ください。

ぜひTKKYツアーや走行会に参加して仲間を増やしましょう!

 

 

ATVのライディングは、運動神経や体力などはあまり関係ないと思っています。

それよりも、ライン取りやタイヤのトラクション感覚、スピードをつけるかつけないか、危険予知能力、判断力、などの総合的な経験値によって上達していく遊びなんだと思います。

 

常にリスクと楽しさを天秤にかけて、安全マージンをとった上で行動できれば大抵のトラブルは回避できます。

 

 

↓ 例えば、もしここでスタックしても仲間と装備があれば脱出可能だなと判断してからだったら安心ですよね。

 

 

 

↓ で、最終的にはこうなっちゃうわけですが、、、笑

仲間内に一人はウインチ付きのマシンがないと怖いですね!

 

 

↓ あ、そういえば先日2017年モデルのXmrが入荷しましたよ。

これで写真の場所に走りに行ったら楽しいでしょうね〜

http://takakiya.com/used/

 

 

次回は動画編です。