NEWS

2017.03.07

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

TKKY北海道ツアー2017

 

ついに行ってきました!

TKKY北海道ツアー!

とにかく最高なツアーでした。

 

 

スノーモービル乗りなら誰もが一度は行ってみたい北海道!

今回お世話になったのはニセコの隣町の【蘭越町】の地元チーム【rSc.com】のメンバー達です。

 

 

フィールドと雪質の良さもさることながら、現地チームのスキルとチームワーク、サポートの安心感に参加してもらったお客さんも感動の連続で、スノーモービル観が変わったと言ってもらえました!

 

 

今シーズンは例年より雪が少ないと聞いていましたが、ツアー中は毎日少しずつ降り続いて最終日には超パウダーになってました。

 

 

 

北海道ならではの軽い雪質最高に気持ちよかったです!

そして、どんな難しい場面でもガイドのみなさんが我々でも進んでいけるように道を作ってくれます。

おかげさまでレベルに関係なく楽しませてもらいました。

 

 

 

 

一瞬の晴れ間を狙って空撮もやりました。

動画はまた次回!

 

 

 

 

 

お昼は特製の大型テントでゆっくりランチです!

ジンギスカンや鍋や水餃子など、いろんな料理がとびだしますw

 

 

 

 

↓そしてrSc.comのライダー達の超絶スキルをみんなで鑑賞してきました!

 

 

 

↓自然の地形を使ったビッグジャンプ!

 

 

 

↓完全に飛び上がって180度向きを変えるエアーターン!

 

 

 

↓パチンコ台と呼ばれる、岩だらけの急斜面をハイスピードで駆け上がる!

 

 

 

↓もはやバックフリップに近いエアーターン!

 

 

 

いや〜本当に凄かったです。

派手なライディングだけではなく、メンバーそれぞれの役割をみんなが阿吽の呼吸でこなしているので実にスムーズにツアーが進んでいきます。

このチーム力を見習いたいと思いました。

若手からベテランまで、とにかくみんな上手すぎ!

北海道のスノーモービルカルチャーには驚きの連続です。

 

 

↓『はんぱね〜っす〜』笑

 

 

↓北海道ナイトも楽しかったです。

ニセコの外国人だらけのお店に突入すると、店員も含め日本人は我々だけ!笑

でも料理は美味かったです。

 

 

 

 

↓宿泊は乗り出しポイントすぐ近くのコテージです。

夜のおもてなしも最高に楽しかったです!

盛り上がりすぎて次の日が大変でしたが。。。笑

 

 

 

 

今回参加していただいたみなさん、ガイドを引き受けてくれたrSc.comのみなさん、本当にありがとうございました!

ぜひまた来年も来たいと思いますので、よろしくお願いします!