MENU

NEWS

2018.11.06

  • SNOW MOBILE
  • PART, ACCESSARY & WEAR

ski-doo 2019モデル続々入荷中!

 

皆さんお待ちかねのski-doo 2019モデルの入荷が始まっています!

 

facebookの方ではすでに報告させていただきましたが、今年は新車の入荷が早いですね。

嬉しいかぎりです。

ただいま順次セットアップ作業を行なっていますので、ご注文頂いているお客様方、納車までもう少しお待ちください。

 

 

▼さて、今回は2019モデルからの新型アクセサリーをご紹介したいと思います。

・LinQスリムウォータープルーフトンネルバッグ ¥43,000税別(ショベルが載ってる方)

・LinQツールボックス¥24,200(写真右側のボックス)

 

 

 

二点とも新しいパーツで、現物を見るのが楽しみでした。

やはりカタログで見るだけだと細かい所がわからないので、少しでも参考になればと思いテスト用に入れてみました。

 

先ずはスリムウォータープルーフトンネルバッグの方から。

▼ショベル固定用のストラップと、ゴムバンドが装備されています。

 

 

 

これによって、スマートなショベルの積載が可能です。

ショベルはパッと取り出せて、すぐにしまえる事が重要なので、この部分はかなりポイント高いですね。

 

 

▼こちらはショベルを外した状態。

 

 

 

▼上蓋は4つのバックルで簡単に外れます。

ショベルを載せたままでも外せます。こういうのが地味に良いところです。

 

 

 

▼中は防水のロールトップバッグになっています。

 

 

 

容量は26リッター

入れた荷物の量によって、上蓋の高さが調整できるので、中の荷物が暴れる心配もありません。

 

 

 

 

ショベルのスマートな積載と、防水に特化した作りで、最高のトンネルバッグだと思います。

が、ひとつだけ難点が、、「中の荷物を頻繁に出し入れするのには向いていない」というところです。

 

 

▼しかし、もう一つのこのボックスを組み合わせれば最強です!

 

 

 

こちらはワンタッチで片手でも開けられる為、荷物の出し入れは楽々、マシンにまたがったままでも飲み物や、カメラなどを取り出す事ができるでしょう。

 

 

 

 

ハードシェルタイプのボックスで、フチにはラバーシールも入っている為、こちらも防水性はバッチリです。

しかも中の荷物は10kgまでオーケーと、かなりの頑丈ボックスですね。

 

 

▼もちろんLinQシステムなので脱着もワンタッチ

車や宿に、外してそのまま持ち込むのも楽ですね。

 

 

 

両方装着した時の統一感も完璧な、今シーズンイチオシの組み合わせです!

モービルは買ったけど、まだ収納パーツを揃えていないという方、いかがですか〜?

 

 

 

 

次回はまた別のパーツもご紹介したいと思います!