MENU

NEWS

2021.03.24

  • SNOW MOBILE
  • MOVIE

POLARISポラリススノーモービルの取り扱いを開始します

 

 

この度ご縁があってPOLARISスノーモービルの取り扱いを2022モデルから開始する事となりました。

 

なので、まずはポラリスの2021 RMK KHAOS 155をじっくり試乗して、せっかくなので 2021 ski-doo SUMMIT EXPERT 154と乗り比べてみる事にしました。

 

 

各車両の特徴を簡単にまとめてみます。

 

 

POLARIS RMK KHAOS 155

 

・とにかくマシンが軽く、トラバース中にスタックしそうになっても、全開にしながらマシンを揺すると前に進む。

・トラバースの姿勢が安定するため、長い距離のトラバースでも疲れにくい。

・フロントの立ち上がるスピードが速く、難しいがマシンをコントロールする楽しさがある。

・スキードゥに比べてアクセルのレスポンスは少し遅れる。アクセル中開度はあまり使わないで、全開を多用したほうが上手く走れる。

 

 

SKI-DOO SUMMIT EXPERT 154

 

・エンジンのパワー感がすごい。アクセル中開度のトルクがあるおかげで、マシンの動きをアクセルでコントロールできる。

・マシンの傾き方に癖がないため、下りで少しずつ車体を傾けたい時に思い通りのラインで進んでいける。

・トラバースのコントロールの仕方がポラリスと違う。急角度の斜面でトラバースする際にはスロットルワークに緩急をつけて、マシンの横と縦の傾きを両方コントロールする必要がある。

・ポラリスと比べて、フロントを立ち上げた姿勢が安定する(ような気がする)フロントの上がってくるスピードがポラリスほど速くないためと思われる。

 

 

どちらも特徴があって、乗り方がわかってくると、とても楽しく乗ることができました。

これからもますます進化するマウンテンカテゴリーのスノーモービル。

 

ski-dooでもPolarisでも、

できるだけ最新型のマシンに乗ることをお勧めしますww

 

 

POLARISスノーモービル 2022モデルのラインアップと価格はこちらからご確認ください。

↓ ↓ ↓

MY22モデル価格

 

マシンの特徴、詳細はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.polarissnowmobile.jp

 

 

予約発注の締め切りは4月5日まで!

よろしくお願いします。