NEWS

2017.02.21

  • SNOW MOBILE
  • PART, ACCESSARY & WEAR

HESTRAグローブ(ヘストラ)

 

今シーズンから取り扱いを始めましたグローブ、HESTRA(ヘストラ)です!

 

 

最初はこの渋いデザインが気に入って使い始めたのですが、グローブとしての性能も優れています。

素材は柔らかさと耐久性を併せ持つフルレザー。そしてGore-Texなのでグローブ内はいつも快適であったかいです。

 

 

操作性とグリップがとても良く、滑ってハンドルから手が離れるなんてことも全然ありません。

しかも皮の表面が濡れてくるとさらにグリップ力は増してきます。

 

 

かなり表面が濡れてきても、グリップヒーターからの熱をうけながら乗っていると、手が冷たくて困る事はまったくありませんでしたね。

中まで染み込んでくる感じもないです。

そのあたりはさすがGore-Tex!

 

でも一つだけ難点がありまして、グローブ表面全体が濡れたままずっと乗っていると、気温が下がった時に指先が凍ってきてしまうことです。

そうなるとせっかくの操作性が損なわれてしまいちょっとつらいので、対策としてスタックからの脱出や仲間の手助けをする時だけは別のグローブに付け替えるという方法です。↓

 

 

この方法に最適な作業用グローブは最近流行りに流行っている(笑 )テムレス!

このテムレスが良すぎて結局ライディングにもメインで使っている方も多いですが、やっぱり操作性とグリップ力はヘストラの方が断然上です。

それとやっぱりライディング中はカッコいい物を身に付けたいですよね!

 

価格は17,000円(税別)

カラーラインナップも豊富です。

サイズは5~10という表記なんですが、ski-dooのグローブだとSサイズの私の場合、7がぴったりでした。

ちなみにテムレスのサイズはMです。w

 

 

TKKYスタッフ(ski-dooだとM、テムレスLのサイズ)は9がちょうど良いみたいです。

サイズ感は好みもあると思うので、店頭で試着してみることをオススメします。