MENU

NEWS

2021.06.24

  • ATV
  • EVENT & TOUR

2021 TKKY ATVキャンプ&ライド焼山温泉ツアー

 

ATVオーナーイベント、TKKY ATVキャンプ&ライド in 焼山温泉に行ってきました!

 

 

 

 

TKKYでマシンを購入していただいたATVオーナーの皆さんに集まっていただき、昼は山でバックカントリーツアー、夜はキャンプとBBQというイベントです。

 

6月に開催するのは初でしたが、天気もバッチリで山には雪があるという最高のコンディションでしたー!

 

 

 

 

地元の方に入山の許可をいただいて走行しています。

また、事前に何度も現地へ行って、山を安全に楽しめるように開拓したり、山道の整備も行っています。

 

 

 

 

だからいつの間にか新しいセクションができていたりして、何度走っても飽きません。

 

 

 

 

走行エリアもめちゃくちゃ広く、岩場や川のエリアは難易度が高いのもあり、まだまだ未開拓です。

 

 

 

 

実際、最初にこのエリアに来た時にはほとんど進めない状況でした。

マシンの能力の限界値を探りながら走っているうちに、走り方も少しずつ慣れてきて、今ではだいぶ走行範囲が広がってきたように思います。

 

 

 

 

マシンオーナーのみなさんも、普段は走らないような場所にいきなり連れて行かれて大変だったと思いますが(汗)

「自分のマシンがこんなに走れる能力があるとは思わなかった!」という方もいましたね!

 

 

 

 

ATVはオフロードを走るためにできている乗り物ですからね。

せっかくATVを手に入れたんなら、その本来の使い方を知ってもらいたいですし、仲間と協力しながら走るのは楽しいですよー

 

 

 

 

雪が残っている場所があって、みんなはしゃいでいましたww

 

 

 

 

▼一番はしゃいでいた人w  楽しそうでした

 

 

 

 

▼買ったばかりのマシンで参加していただきました。お疲れ様でした(汗)

 

 

 

 

▼タンデムは大変だったと思います!(後ろの人が)

お疲れ様でしたー!

 

 

 

▼ATVは初めてだったのに、ハードコースを着いてきてもらってお疲れ様でしたー!

 

 

 

 

▼大きな石に乗り上げると、マシンの腹がつっかえて進まなくなります。

こんな時のためにスキッドプレートを装着してあるので大丈夫。

 

 

 

▼毎回恒例の撮影ポイントww

 

 

 

 

▼Xmr軍団 やっぱり外径の大きいタイヤはこういう場所で強いですね!

2021年モデルの新機能フロントデフロックモードもめちゃくちゃ役に立ちました。

 

 

 

▼これは2021モデルのXmrをベースに作成したTKKYデモ車両ですが、この焼山のフィールドに合わせて作ったようなものですww

 

 

 

 

▼今回はスタッフがDS250に乗っていましたが、ドロドロポイントにトライしてみたい!

ということでアタック!

 

 

 

 

▼ 。。で、やっぱりスタックwww ウインチで救助してもらいました。

仲間がいるから、安心して無茶できますよね〜

 

 

 

 

夕方下山し、ベースに戻ったら夜の部が始まります。

 

 

 

 

▼何これ!?っていうくらいのインパクトあるお肉の差し入れをいただきました!

モンハンの世界のようでしたww

 

 

 

▼地元糸魚川の海産物も!

 

 

 

 

▼たこ焼き&餃子も!

 

 

 

 

▼夕焼けが綺麗でした。

 

 

 

 

焚き火をしながらゆっくりとした時間が流れます。

初対面のオーナーのみなさんも仲良くなれたようで良かったです。

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

私たちスタッフも楽しかったです!

 

 

 

 

地元の【NEUE(ノイエ)yakeyama】と【新田山開発】の皆さんには、スノーモービルの時にも入山の許可をいただいて助かっていますが、ATVのイベントもだいぶ定着してきました。

 

これからも一緒に盛り上げて行けたらと思います。

ありがとうございましたー!!