MENU

NEWS

2020.03.31

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2020 TKKY北海道ツアー

 

 

2020シーズンの遠征企画第3弾!

 

TKKY北海道ツアーのレポートになります。

 

毎年の事なんですが、シーズン中はHP更新作業が遅れまくりで、大変申し訳ありません。

それだけ、たくさんのお客さんとスノーモービルに乗れているという事で、ありがたい話なんですけどねw

 

撮影した素材もたくさん溜まっているので、少しづつ更新していきます。

 

 

 

 

 

さて2020シーズンの北海道ツアーは、過去最多!本州から17台での参加になりました。

 

TKKYでマシンを購入してくれているお客さんはもちろん、焼山温泉ツアーがきっかけで一緒に乗るようになったチームの方々も加わって、大いに盛り上がりました!

 

今回で4回目の開催になったわけですが、年々参加者が増えています。

北海道の雪質や山の魅力はもちろんですが、北海道ライダーのハイレベルな走りを間近で見れて一緒に走れることが一番の目的になっているような気がします。

 

 

 

▲夏のうちから日程調整して、念願の北海道ツアーに初参加してくれた方も。

全国的に小雪のシーズンだったので、なおさら北海道ツアーの価値がありましたね。

 

 

 

 

▲岐阜ツアーでお世話になった、飛騨高山のバイクボンバーチームからも4人が参加してくれました!

 

 

 

 

▲毎回、ツアーの受け入れと走行エリアのアテンドをしてくれている地元チームrScのフミヤ(写真左)と

TKKYの北海道エリアでの仕事をバックアップしてもらっているシモダさん(写真右)

 

 

 

▲着いた初日に宿で合流した、北海道の達人モービル乗りの方々。

いきなり盛り上がりすぎて、次の日の体調にダメージが、、笑

これも毎年恒例ですがwww

 

 

 

 

 

 

北海道でも、やはり例年よりかなり積雪が少なかったみたいで、沢が埋まっていないところが多々ありました。

が、穴があっても構わず飛び越えていくライディングが見れて感動しました!

 

 

 

 

ライド初日は天気最高でしたね。

 

 

 

 

走ったルートも面白くて良かったですね〜

普段はなかなかお目にかかれない広くて急な斜面や、テクニカルな沢もあり、ちょっと苦戦した方もいたかもしれないけど、確実にスキルアップできる1日になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

▲昨シーズンに焼山温泉ツアーに来てくれたrScのアキラ。

この日はメインのマシン?でブイブイいわしてましたww

 

 

 

▲面白い地形が盛り沢山!

 

 

 

▲いつもと違ったメンバーで走ると楽しーです!

 

 

 

▲景色も最高!

 

 

 

 

▲この北海道ツアーから、トロイリーデザインズの新作ヘルメットD4を使い始めたんですが、このヘルメット最高です!

軽さと通気性とデザインと、ヘルメットを説明する上での基本性能がとにかくハイレベルですね。

めちゃくちゃ気に入って使っています。

 

 

 

 

 

 

走行後は近くの温泉で懇親会を開いていただきました!

参加者それぞれが別々の場所に住んでいて、普段乗っている場所もバラバラなので、自己紹介で交流を深めました。

 

楽しかった〜

宿に戻ってから、さらに飲んで盛り上がったのは言うまでもないですかね 笑

 

 

 

 

 

 

▲2日目もrScの若手ライダー達がアテンド。

このTKKYツアーのためにみんな仕事を休んで付き合ってくれています。

もう感謝しかないです。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

この日は曇りで、初日とは違うルートを走りました。

 

 

 

 

地元の人たちは雪が少なくて、雪質も重いって言ってたけど、我々にとっては十分すぎるほどのグッドコンディション!

バッチリ楽しませてもらいましたよー!

 

 

 

 

テクニカルな林と岩のエリアは特に面白かったですね。

みんな周りのライダーの影響を受けながら、今までとは違うラインにトライしてみたり、ライドとスタックを楽しんだと思いますww

 

 

 

 

▲所々、雪質がサラッサラなエリアがあり、今シーズン乗ったFREERIDEフリーライド165にかなり助けられました。

このトラバースの安定感は厳しい場所でめっちゃ頼りになります!

 

 

 

 

 

 

3日目の様子は次の記事で!