MENU

NEWS

2020.01.20

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2020 TKKY会津ツアー

 

 

今シーズン最初の遠征企画

TKKY福島会津ツアーへ行ってきました!

 

TKKYでマシンを購入したお客さんが対象のツアーです。

北海道ツアーや、焼山温泉ツアーもこのユーザー向け遠征企画になってます。

 

地元のチームAMS(Aizu moto style)のみなさんの全面協力によって実現しました。

いろいろ準備してもらってありがとうございました!

 

 

 

 

▲今回参加のメンバー

 

事前に雪が少ないと言われ続けながらも参加していただいた、強靭なメンタルを持った方々。

参加してくれて本当にありがとうございます!

 

 

 

 

ツアー初日は、お昼頃からスタートして軽めのツーリングって感じでしたね。

でも標高の高い場所だったので雪質が良くて、気持ち良く走ってきました〜

 

 

 

 

▼この日のアテンドしてくれたスノーバイクの神様

 

 

 

▼ある程度山を登ってからは、尾根を進むルートでした。

 

 

 

 

木や藪が多くて大変でしたねー

 

 

 

 

そしてやっと目的地へ到着!

 

 

 

 

 

スタートが遅かったのでこれ以上進むのはやめて、休憩して下山しました。

遠征先でもいつもの感じでワイワイと楽しかったですね〜

 

知らない山でも、地元ライダーの案内があるから安心して楽しめました。

 

 

 

 

夜はAMSのメンバーに大勢集まっていただいて盛大に盛り上がりました!

こういうスノーモービル乗り同士のコミュニティってめちゃくちゃ大事ですね。

 

バカな話をしながらも、雪山の情報交換とかマシンの事とか、モービルの事に関してはみんな超マジメですww

 

 

 

 

 

 

そして2日目

この日が本番です!

 

AMSのメンバーは、スノーバイク乗りも多いのが特徴です。

スノーバイクの機動力はモービルを上回るので、先の様子を見てきてもらったり、ヤバイ斜面の場所に助けに来てくれたりと、めちゃくちゃ頼りになります。

 

 

 

 

雪の状態が良い場所を探して進んでいくと、林のエリアが良さそうなのでそこで遊ぶことに。

 

 

 

 

これは普段の練習の成果を試す最高の地形だと思いました。

 

 

 

 

参加者のみんなは、この写真くらいの場所なら楽にクリアできるようになってましたね。

 

ツアー前に良い練習ができていたおかげか、だいぶトラバースの姿勢が安定してきいるので疲れにくくなってきたかと思います。

 

 

 

 

15インチトラックに交換したTKKYフリーライド165も絶好調!

 

かなりの急斜面でも安定した状態で止まれるし、発進時も大きく姿勢を崩さずにスタートできる印象でしたねー

 

 

 

 

雪が少ないせいで、川が埋まっていなかったり、木や藪が多くて通れるラインが限られたりするんですが、、

 

だからこそそれを回避するライン取りだったり、テクニックが必要になるのを面白いと感じるのは自分だけでしょうか?

 

 

 

 

確かに、雪が少ないと走れるエリア自体は狭くなってしまいますが

 

こうやって遠征先で初対面の人達と助け合いながら走ったり、少しでも雪が良いエリアを探したり、障害物をクリアするテクニックを磨ける、こんなシーズンも悪くないかもって思いました。

 

 

 

 

▼EXPERTのフルデカール仕様。

カッコイイですね〜

 

 

 

 

▼大勢で食べる雪山ランチも最高!

 

 

 

 

▼同じマシン同士、会話も弾みます。

 

 

 

 

こういう交流ができる事を本当に嬉しく思いますね。

参加したTKKYチームのみんなも確実にレベルアップしてたし、楽しかったみたいで何よりです。

 

 

 

 

改めて、今回お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!

 

毎年恒例のツアーにしちゃいましょうー!!

次の遠征も楽しみですね。