MENU

NEWS

2020.01.17

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2020シーズンみなさん乗ってますかー?

 

 

シーズン始めのドタバタで、ホームページの更新が止まっていました。

すいません!

 

その分ネタはたくさんあるんですがw

 

 

さてさて待ちに待った2020シーズンがスタートしましたね!

スノーモービル乗ってますか?

 

 

 

 

みなさんご存知の通り、今シーズンは過去に例が無いほどの雪不足になっていますが、TKKYのお客さんにはたくさん乗ってもらってますよ!

 

 

 

 

 

さすがに、いつも行っている場所全部が走れる訳では無いのですが、なるべく標高の高い場所へ移動して楽しんでいます。

 

 

 

 

レンタルマシンのツアーも順調に稼働しています。

毎年リピートしてくれている方に関してはもうかなり上手くなっていますね!

 

 

 

 

▼こちらは2020モデルのSUMMIT SP 154 600R E-TEC

今シーズンの600は154を入れてみました。

販売可能な新車が1台と試乗車もありますので、気になる方はお問い合わせください。

 

 

 

▼この600で山に下見に行った時の写真です。

低速のトルクもあるし、なかなか走りますね〜

 

 

 

雪山って普段は見れないいろんな景色が見れますよね。

久しぶりに山に行って、しみじみ思いました。

 

それは雪が多くても少なくても、その時にしか見れない貴重な体験です。

 

 

 

 

むしろ雪が少ないシーズンだからこそ、普段は行けないポイントを探してみたり、仲間でじっくり練習する時間を作るのも良いと思います。

 

 

 

 

それぞれの課題を見つけて、そこを集中的に練習することでどんどん上手くなっていくので楽しいですね。

 

 

 

 

▲今シーズン新車のお客様。

昨年の焼山温泉ツアーで苦労したシチュエーションを再現して練習したところ、かなり安定した走りができるようになりました。

 

 

 

▲こちらも新車のエキスパートにお乗り換えのお客様。

マシンに慣れたら、新しいテクニックも習得しちゃいましょう〜

 

 

 

▲こちらは2020モデルのSUMMIT X 165

154から165へお乗り換えです。

最初は曲がりにくい〜と言っていましたが、すぐに慣れて165の乗り方に変わっていくんでしょうね。

これでもっと難所を走れちゃいますねw 期待しています!

 

 

 

 

▲絶景の雪山ランチ。

本当に贅沢な時間です。この日は午前中土砂降りの雨でした。

山の天気はわからないもんですね。

 

 

 

▲みんなでワイワイ練習中〜

仲間のレベルアップが嬉しいですね。

 

 

 

▲レンタルツアーでも容赦無く雪が深い時もあります。

スタックしまくりでも、これがバックカントリーの醍醐味であり、スノーモービルの実態ですからね。

 

 

 

▲そして、今シーズンから始めたスキルアップ練習会に参加していただいた地元のお客様。

レンタルマシンでの参加でしたが、たった1日でマシンを傾けてのバンクターン、下り坂でのUターンまでできるようになってしまいましたね。

 

 

 

 

通常のツアーとは違って難しいことにもトライしてもらいますが、やっぱり上達することは楽しいですよね。

 

 

 

 

 

新しいフィールドを探すのも楽しいです。

それに付き合わされるお客さん達は大変だと思いますがw

よろしくお願いします。

 

 

 

 

しかし、遠征ツアーなどはシーズン前に企画していた通りにはならなくて、お客様方にはご迷惑をおかけしています。

 

今後は、来期に向けてのフィールド開拓や許可申請など、持続するための活動を強化して行きます。

 

 

今シーズンの今後も雪が劇的に増える可能性は低いと思います。

 

だからこそスノーモービル乗りのみなさんには、1日1日の時間と仲間とフィールドを大切にして、充実したシーズンを過ごしてもらいたいと考えています。