MENU

NEWS

2019.12.02

  • ATV
  • EVENT & TOUR

2019 TKKY ATVスノーライド!

 

 

今年もATVスノーライド行ってきました!

 

一年を通してATVが最高に楽しいと思えるタイミングがこのスノーライドです。

 

 

 

 

しかしこのスノーライドを実現させることが本当に難しいんです。

 

初雪が降るタイミングも毎年違うし、降った後でこんな風に晴れるのが週末に当たるなんて、奇跡的なタイミングです。

 

 

 

 

天気予報で雪のマークが出て、それで本当に降るのか不安に思いながら急遽予定を立てました。

 

寸前で計画したので、予定があって参加できなかった皆さん、すいませんでした。

 

 

 

 

そんなドタバタで行った今回のライドに参加できたお客さん達は超ラッキー!

 

程よい雪の量と、晴天、気温も高めで、まさにベストコンディションでしたー

 

 

 

 

みんなで車体を振り振りしながら爆走します!

 

このくらいの雪なら2WDのままでガンガン走れるし、そっちの方が車体の挙動が楽しいですね。

 

 

 

▲舞い上がる雪の量で、スロットルの開けっぷりがわかりますねw

 

 

 

 

 

雪を求めて標高が高い場所に来ているので、笹が多いですね。

 

 

 

 

普段は雑草で覆われた森の中も、雪が積もったおかげで走れる範囲が広がります。

 

 

 

 

▼昼食は日が当たる場所でのんびりと

気持ち良くて眠くなります〜

 

 

 

このコンディションなので、撮影もがんばりました。

 

動画はまた次回!

 

 

 

 

山の上に進むにつれて雪の量が増えていきます。

 

 

 

最後にたどり着いた場所は、夏場は草ボーボーの荒地です。

 

ところが雪が降ればATVじゃないと走れない、最高のフィールドに変貌します。

 

 

 

 

空気が澄んでて景色もサイコー!

 

 

 

 

▼タイヤがwww

 

 

 

今回思ったのは、スノーライドの時ってマシンが調子いいような気がしちゃうこと。

 

普段より圧倒的にスロットルを開けまくっているせいかもしれませんがw

 

雪の抵抗がありタイヤもずっと空転しているので、エンジンは常に高回転なんですが

空気が冷たくて冷却効率も良いので、エンジン温度と変速のCVTは良い状態が保たれているからだろうなーと思うんです。

 

マシンにとってもベストコンディションなのかもしれないですね。

 

 

 

 

そんなわけで、皆さんめっちゃめちゃ楽しそうでしたね!

お疲れ様でしたー!

 

動画をお楽しみに〜