MENU

NEWS

2018.11.16

  • SNOW MOBILE
  • PART, ACCESSARY & WEAR

2019 ski-dooのオススメパーツ

 

 

写真は2019モデルのFREERIDEフリーライド 154 G4 850E-TEC

今シーズンから、フリーライドもナロースタンス(サミットと同じ狭いスキースタンス)になり、人気爆発モデルになっています!

 

その新型フリーライドに、オススメのパーツを取り付けたのでご紹介します。

 

▼FORTY7C Parformance Seat   ¥47,000(税別)

 

 

 

ライディング中の体の動きを妨げない、小型で薄いシートです。

山でのパウダーライドの時はほとんど座って乗る事がなく、体重移動でシートを跨ぐ回数が多くなります。

その時に脚がシートに引っかかったり、跨ぐのに時間がかかったりする事がよくあるんですが、このシートなら、素早い体重移動を助けてくれます!

 

 

 

 

動きやすくなるということは、結果的に正確なライディングに繋がるので楽しいし、疲れにくくもなります。

 

これを付けたら身体のキレが良くなってあんな動きやこんな動きが出来るようになるかも?!

https://www.instagram.com/p/BqPNvlyl4Qy/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

 

 

▲そしてこちらがビレットブレーキレバー ¥10,500(税別)

 

ノーマルのレバーだと位置が遠くて力が入れにくいという方は意外と多いんじゃないかと思います。

 

ブレーキ操作が楽に出来ることはもちろん、レバーに指をかけたままでもハンドルのグリップをしっかり握る事ができます。

 

これが実は一番重要なポイントで、たったこれだけのことでも不思議とライディング全ての操作が疲れにくくなるんです!

 

アルミ削り出し部品のため、ノーマルレバーより頑丈でカッコイイのも良いですね!

 

 

 

 

今回ご紹介したのは、地味だけどライディングに絶大な影響を与えるとてもオススメのアイテムです。

 

気になる方は、お店に現物がありますので是非、跨いだり握ったりしてみてくださいね!ww