NEWS

2017.01.08

  • SNOW MOBILE
  • EVENT & TOUR

2017 TKKYツアースタート!

新型G4サミットの慣らし運転も兼ねて、2017年1発目のツアー行って来ました!

 

 

積雪量は少ない状態でしたが、気温が低かったので雪質は軽くて最高でした。

 

 

今シーズンの高喜屋デモ車はSUMMIT X 154 G4です!

ホワイト/オレンジのカラーリングも爽やかでキレイです。

 

 

新型の走りは圧巻でした!

エンジンパワー、トルクの違いがすぐにわかるほどマシンが前に進みます。

アクセルに対する反応も確実に早くなっています。

これは、モービル経験の少ない人が乗るとかえって乗りにくく感じるかもしれません(^^;)

それぐらいパワフルに感じました。

 

 

しかしこんな風にスタックしちゃった時も、トルクがあるので少しフロントを引っ張るだけで軽々脱出できてしまいました。

また、落差のあるところを落ちるときなどフロントを浮かせたい場面ではアクセルに対して俊敏に反応してくれるので、モービルの挙動を積極的にコントロールするには最高の性能と言えます。

トラバース時も重量バランスの改善のおかげか、谷側に落ちる気がしません。

やたらと安定していましたし、片側のステップの踏み込みに対しての反応が良かったです。

 

一言でいうと【動きが軽い】って感じですね。

 

 

今回は新規エリアの開拓もして来ましたよ〜

良いとこ見つけちゃいました!

もうちょい積もればさらに楽しめそうな良い地形のフィールドでした。

 

 

続く。。。